スポンサードリンク

2009年07月24日

キャラクターをたくさん作るのってやっぱり大変で凄いことみたいです

キャラクターも多いけど、やってる期間もかなり長いよね。

アニメ「それいけ!アンパンマン」ユーザー車検が「最もキャラクターの多い
アニメシリーズ」としてギネス世界記録に認定され、22日、
原作者のやなせたかしさん(90)に記念の盾が贈られ、
やなせさんは「アイ・ラブ・ギネス! アイ・ラブ・アンパンマン」と
英語?でスピーチし、アンパンマンやバイキンマンたちから
「やなせ先生、アラキュー(アラウンド90)おめでとう」と
祝福マルコされたそうです。

イベントでは、やなせさんが、劇場版アニメにも登場した高さ
6メートルを超える「だだんだん」の山車に乗り、アンパンマンら
20体のキャラを連れて行進し、自作の歌を披露したとか。

<アンパンマン>最多キャラ世界記録 やなせたかしさんにギネスの盾「アラキューおめでとう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000028-maiall-ent

先日、BSでアンパンマンやっていたので、
1時間一人で見入ってしまいました。
ボォーっと見るにはいいアニメロールケージですね、疲れていても
なんとなく和む感じで。
毎日見ようかしら。

アンパンマンに終わりはキットないからどの世代でも知ってる。
posted by adb01j at 09:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

