スポンサードリンク

2009年08月05日

ロッテリア戦略は成功したのか

とってもおもしろい企画だとは思います。

ファーストフード業界ジェルパッドもいろんな戦略を考えてきますが、
ロッテリアが先月行ったキャンペーンはユニークなものでした。

「絶妙バーガー」と銘打った商品は、食べてみて美味しくなかったら
その日のうちだとその他にも条件はあるものの、
返金に応じてくれるそうです。

そのキャンペーン期間は7月16日〜31日までという期間限定でしたが、
その販売数量が約120万食電子タバコに達したと発表したそうです。
ロッテリアとしては返品してくる数は全体の1〜5%程度だろうと
予想していたそうですが、実際は0.2%だったようで
当初の予想を大幅に下回った形になりましたね。

返品可能ハンバーガー好調=ロッテリア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000216-jij-biz

実際に食べた人の意見を聞いてみると、
賛否両論別れるところのようです。
店舗によってレタスやトマトの鮮度や扱い方が違うので、
全国的に同じ味が出せるのかと言うと、そこも疑問が残るところですが、
でもパティはお肉炭火焼肉たむらの味がしっかりしてそうで、
何となく美味しそうに感じました。

あー仕事が覚えられない。
posted by adb01j at 16:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。