スポンサードリンク

2009年09月02日

アメリカのニュースが有料化ってそれやばくない^^;

ニュースが有料化されればみんな見ないよね。

米メディア大手のニューズ社がニュースサイトを
有料化する計画を発表し話題となっており、
これを受けてアイシェアが意識調査を実施、
20代から40代の男女592名の回答を集計したそうです。

参考:マルコ

その結果によると、「ニュースは全く見ない」人は6.3%、
ウェブサイトでニュースを見ることがあるか聞くと、
全体の66.3%、男性と30代では70%前後が「よくある」と回答、
「たまに見る」もあわせると94.8%がWebニュースを閲覧していたとか。

そうそう私の会社はロールケージ取り付けを有料化にしましたよ。

また、97.9%が「無料サイトだけ選ぶ」と答え、
無料のニュースサイトがもし有料になった場合、
「利用料を払ってニュース購読を続けたいと思うか」との問いには、
69.7%が「続けたくないと思う」と回答したとのこと。

でも、ニュースが見れないとレーシック失敗とかの事件とか知れないもんね。

当然!? ニュースサイト有料化したら「読まない」96%にも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000012-rbb-ent

新聞もとっていますし、テレビのニュースもありますし。
(報道に偏向があるのが玉に瑕ですが)
景気がいい時代ならまだしも、このご時世では、
お金をかけずに利用できるサービスを選びたい、
というのが本音です。

わたしは新聞でさえ読まないのに。
posted by adb01j at 10:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。