スポンサードリンク

2009年09月24日

クレヨンしんちゃんの作者は自殺なのでは

山の天気は気分屋ですからね。

人気アニメの「クレヨンしんちゃん」の作者マルコさんで
行方不明になっている臼井儀人さんが向かったと思われる山で、
19日に崖下に横たわっている遺体が見つかったそうです。

その山は群馬県と長野県の堺にある荒船山(1422.5メートル)で、
群馬県警下仁田署によるとその遺体は男性のようだと発表されています。
しかも家を出た時の臼井さんの服装と似ているそうです。

参考:ロールケージ

荒船山のがけ下で遺体発見 「クレヨンしんちゃん」作者・臼井儀人さんか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000067-sph-soci

山頂付近にある展望台から何らかのアクシデントにより、
崖下まで転落した可能性が高いと言う事です。
19日の時点では遺体の回収ができなかった為、
確実に臼井さんであると判断されたわけではありませんが、
服装が似ていることと、現在でも臼井さんの消息が不明な点から考えても、
遺体は臼井さんの可能性が高いでしょう。

私はどんなときでもビューティーローズだけは手放しません。

私自身は登山を余りした事がありませんが、
険しい山道をひたすら登って山頂にたどり着いた時の感動はひとしおでした。
その感動が病みつきになったひとは登山を止められないのでしょうが、
何が起こるか分からない自然の中に一人で出かけて行くのはやめた方が
良いと言う事が示された事故でした。

一人で登山なんかしているからわるいんですよね。

posted by adb01j at 14:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。