スポンサードリンク

2010年03月24日

ツイッターで職業別検索!!

そんなに、検索をしる人っているんですね。

人気ブログ「IDEA*IDEA」で、ツイッターから簡単に
特定の職業の人だけを探す方法が紹介されており、
ネット上で反響を呼んでいるそうです。
方法は、グーグルで、intext:"bio*(職業)" site:twitter.com
と指定するだけとか。

じゃーレーシック失敗をした人を検索も出来るのでしょうか。

ツイッターのユーザーページはグーグルにインデックスされているため、
プロフィール欄に書かれた情報でひっかけるために「bio *」
を使うんですって。
ふぅむ・・・なるほど。(よくわかってない)

また、こんなに情報があふれている時代ですからFX情報商材ならがあれば大丈夫でしょうね。

ツイッターで特定の職業の人だけを探す方法に驚く声
http://netallica.yahoo.co.jp/news/115757

参考:出産手当金

ちなみに"bio*(趣味)"でも検索可能。
ためしに、自分の趣味でもあるウクレレで検索してみたら、
バッチリでした。
同じような、プロフから検索するサイトがあるので、
こちらで紹介しておきたいと思います。
FriendOrFollow.com、で検索してみてください。
わたしは今までこちらで、同じ趣味の人などを検索していました。

なかなか凄い検索結果ですよね。

posted by adb01j at 09:30| 大塚愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。