スポンサードリンク

2010年07月28日

ゴキブリなんてだいっきらい!当たり前です!!

ゴキブーは私も大嫌いです!!

わたしも前から思っていたんです、カブトムシとか
クワガタは忌み嫌われていないのに同じような形状の
ゴキブリだけ嫌われているのはなぜか?と。
ホタルも、よくよく見ると気持ち悪いですよね、
お尻が光るから人気があるだけで。
わたしホタル生育地、なんて絶対に行きたくありません。

以前、あるアンケートサイトで個人的に、
「ハエとゴキブリどっちが嫌い?」というアンケートを
したことがあるのですが、圧倒的にゴキブリでした。
汚さではハエの方が汚いと思うんですよね〜、
なにせ幼少期はウジ虫ですよ?
わたしは、ハエの方がより嫌いです。
その前に、あらゆる虫が嫌い。
蝶ですら、見つけたら即座に逃走するほど。

2ちゃんねるのまとめサイト「2ちゃんねるオカルト板まとめ」にて、
「なんでカブトムシは国民的人気なのにゴキブリは迫害されてるの?」
というスレッドがまとめられているそうです。
ゴキブリがオカルトとして扱われているとは。

ゴキブリが嫌われる理由は「気配」「速度」「名前」
http://news.ameba.jp/weblog/2010/07/75389.html

この中で、俊敏すぎる動き、知らない間に室内に入ってくるところ、
ネーミングセンスなどが、ゴキブリの嫌われる理由だと
分析されており、また、カブトムシについても
「カブトムシがゴキブリ並の速度でカサカサしたら間違いなく嫌われてた」と、
一歩間違えればゴキブリと同等の扱いを受けていたかもしれない
可能性を指摘する声があがっていたとのこと。

もっとも世界中にいなくなればいいと思っています。
posted by adb01j at 22:53| 大塚愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。