スポンサードリンク

2010年10月21日

ネット人口20億人だって、ほんとか!?

いまじゃ、ネットしてない人のほうがめずらしいです。

インドってIT大国らしいですよね、エアインディアでも、
インド人がしきにパソコンをいじっていました。
ネットブックみたいなもので。
こちとらDSで我慢。
カンボジアにもネットカフェがあるってご存知でしたか?
回線が不安定でまともにつながらないことの方が多いですが、
わたしもカンボジアでネットカフェのお世話になりました。
ゴキブリ2匹は見たかなぁ・・・。

ネット人口、これからどんどん膨らんでいくのでしょうね。
高齢者へのネット普及率も上がっているらしいですし。
うちの親はまったく関心なさそうですが・・・。

海外の友達はどうしてもジャニーズ大好きだっていってたよ。

世界のネット人口20億人に ITU報告書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000001-cnn-int

(CNN) 国際電気通信連合(ITU)が19日に発表した報告書によると、
世界のインターネット利用者は年内に20億人に達する
見通しとなったそうです。

外国為替証拠金取引(FX)をがっつり極めるけど、どうしようね。

それによると、世界のネット利用者は過去5年間で倍増、
特に途上国での伸びが大きく、2010年の新規利用者2億2600万人のうち、
1億6200万人を途上国の利用者が占めているものの、
先進国と途上国の差は依然として大きく、
ネット利用者の割合は欧州の約65%に対し、
アフリカでは10%に満たなかったとのこと。

アフリカでも10人に1人はネットを使っているということですね。
もっともアフリカには白人も住んでいるので、〜部族、
なんかはさすがに使っていないでしょうけど。

参考:羽毛布団と畳といぐさ|安眠三種の神器について考える

ネットは現代の便利ツールだけど使い方をまちがってはいけません。
posted by adb01j at 12:49| 大塚愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

