スポンサードリンク

2010年11月26日

別れ話の禁句事例はなに??

別れ話にこのネタかいな。

■残酷度100%

これは文句なし、残酷度100%。
こんなこと言われたら未練残りますよねぇ、
別れ話を切り出す時は残酷なくらいでちょうどいいと
わたしは思います。

■残酷度40%

なんと虫のいい話。
別れを切り出された方は友達としてつながっていたら
いつまでも忘れられないであろうということを、
想像もできないバカな発想。

【 「私のこと、忘れないでね。」 】
■残酷度50%

忘れてほしくないなら何故別れるの?と突っ込みたくなりますな。
こんなこと言う人いるんですかね?
何かの歌詞のパクリ??
逆にこんな台詞吐かれたら辟易して冷めることが
できるかもしれないので、逆にいいのかもと思えてきました。

【 「直接話すと辛いから、電話(メール)で言うね。私たち、別れよう。」 】
■残酷度80%

会って別れ話されるよりショックは少ないかと。

【 「あなたのことが嫌いになったわけじゃないの。」 】

FXで天国と地獄を見たからOKです。


恋人との別れ話の時に言ってはいけないNGワード集(女性編)
http://news.livedoor.com/article/detail/5163886/

nanapiより、別れ話の時のNGワード集(女性編)をご紹介、
という記事。
わたしなりに解釈を交えつつお伝えいたします。

【 「あなたなら、きっと私よりもいい人と出会えるよ。」 】
■残酷度20%

彼氏も外国為替証拠金は恐ろしいわね。

ありがちな別れゼリフですね、無難ですが、
ずるい一言だと思います。
自分を卑下することで相手も卑下していることに
気づいていない。
これは残酷度もっと高いのではないでしょうかね。

【 「別れても友達でいてくれる?」 】

今月は薬剤師求人コンサルタントのお仕事日記がさんこうです。

別れたら友達でいてあげません!ばかじゃない!!
posted by adb01j at 14:30| 大塚愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

