スポンサードリンク

2010年09月01日

力也が大病でまた手術をするそう

偉い息子さんがいましたね。

力也さんの肝臓は全摘され、長男で付き人の力斗(24)さんの肝臓の
約60%を移植する手術を受けたそうです。
手術は開腹の時間が長ければ長いほど、
患者に負担がかかると聞いています。
でもこの手術は執刀する医師にとっても負担の大きい手術となったようです。
なにせ徹夜での手術となったのですから。

それが難病を克服した後に肝臓の病気と闘っていたとは
知りませんでした。
動けないほど弱ってしまっている力也さんを想像することができないですが、
非常に危険な状態には変わりないと思います。

どんどんスワップでポン♪FXやってみるかね。

付き人であり息子である力斗さんの肝臓が力也さんに移植されて、
ちゃんと機能し再び元気に復帰できる日が来る事を願いたいです。


安岡力也、生体肝移植…徹夜の大手術
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100831-00000002-dal-ent
関係者の話によると力也さんの肝臓は通常の5倍ほどまでに肥大し、
さらに肝細胞がんやC型肝硬変、合併症として急性じん不全にも冒されており、
動く事も食事もできずに都内の総合病院の集中治療室に
入っているそうです。

将来は田舎に住みたいよね。

元気だった頃の力也さんは「自分はライオンのように、弱ったところを
人前でさらすわけにはいかない」と言っていたほど、強気な人でした。

今年の5月にギラン・バレー症候群から復帰した俳優の安岡力也さん(64)が、
30日に肝のう胞の治療の為に生体肝移植手術を受けたそうです。

参考:FXを極める⇒億万長者

またまた元気になってくださいね。
posted by adb01j at 15:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

西日本が大雨で大変なことに

アメがよく振りますよね。。

JAF(日本自動車連盟)がまとめたところによると、
6月1日から7月7日までに冠水や水没による救援要請は、
全部で128件にも上ったそうです。

ここ数日は私の住む地域でも大雨・洪水警報が続いて発令されています。
台風でもないのに風雨が強く家の中にいても不安な気持ちになります。

梅雨あけは日記でるるるだといいです。

車の水没トラブル急増 水深5センチで立ち往生も 6月以降の豪雨で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000553-san-soci

高架下道路で軽自動車が水没し、閉じ込められた女性が水死する事故も
実際に起きていますから注意が必要です。
特に周囲より低い場所の道路は極力避けて、
水没している事が明らかに分かる場合は通らない事がベストです。


今年の梅雨は集中的に雨が降ることが多いように思います。
その為か車の冠水や水没トラブルが急増しており、
冠水した道路を無理やり渡ろうとしてエンジントラブルなどを起こし、
立ち往生するケースが多いようです。

ずばり言っちゃうわよFX商材では豪雨に備えています。

特に6月中旬から増え始め、7月は7日間だけで約半数の62件の
救援要請があったそうです。
鹿児島や東京など集中豪雨が特にひどかった地域に
多い傾向も分かっているそうです。

水没した車は色々な誤作動を起こすそうです。
その為脱出するのにも支障をきたすことがあり、
特に電気を使って開くパワースライドドアなどは開かなくなるケースも
あると聞きました。

参考でございる
話題で気になるもの

水にぃをつけていかないと
posted by adb01j at 15:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

イレッサってしってますか?

毎日医学系のニュースってありますよね。

病気にはなりませんが、羽毛布団と畳といぐさが体に一番いいかと。


特定の遺伝子が変異した進行性の肺がん患者に、
治療薬「イレッサ」(一般名ゲフィチニブ)を使うと、
通常の抗がん剤治療より生存期間が2倍になることが、
東北大などの研究チームが実施した臨床試験で分かったそうです。

副作用、急性肺障害・間質性肺炎を併発することがある、
とのこと。
肺がん治療薬で肺障害になるとは、本末転倒!!
もし自分が癌になってしまっても、抗ガン剤はいっさい拒否
するつもりでいます。


肺がん=男性の罹患率が高い、というイメージがありますが、
女性の肺がんもけっこう多いのですねぇ。
原発性か転移性かにもよるでしょうが。
たしか、乳がんは肺に転移しやすいと聞いたことがあります。

調べたところ、日本における一錠の価格(薬価)は
6,560.50円ですって。
たかっ!!
保険効くのでしょうか。
内服する抗ガン剤みたいですね。

通販焼肉鉄板本舗でお願いします。

<イレッサ>使用で生存期間2倍に 遺伝子変異の肺がん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000013-mai-soci


08年に日本で肺がんのために死亡したのは6万8847人で、
がんの死因で最も多く、うち約80%が腺がんなどの
「非小細胞肺がん」で、細胞のがん化にかかわる遺伝子
「EGFR」の変異が原因とされており、その変異は
日本人女性の肺がん患者の3分の2、男性の15%で
見つかっているとのこと。

来週はFXで勝ち組になるよね!

肺がんは多いので、もっと特効があるといいですね。
posted by adb01j at 14:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

母の日にガーナのCM

母の日になぜチョコなのでしょう。

「母の日」を前にロッテ「ガーナチョコレート」の
母の日限定CMに出演している女優の長澤まさみさんと榮倉奈々さん、
桜庭ななみさんの3人が「ありがとうの配達人」となり、
東京都内の幼稚園を訪問したそうです。

羽毛布団大好きッ子も母の日しましたか?


長澤さんをはじめとしたこのトリオはどの人も
可愛らしい顔立ちをしていて、
きっとご両親も自慢の娘さんたちなのだと思います。

<長澤まさみ>榮倉奈々、桜庭ななみと母の日イベント 「ありがとうの配達人」が幼稚園を訪問
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100507-00000020-mantan-ent

そこで園児たちと母の日のイベントを行ったそうで、
お母さんに日ごろの感謝の気持ちを伝えるの事の大切さを
園児の皆さんにも分かってもらおうと行われたイベントで、
園児とともに母に送る似顔絵を描いたそうです。

そんな愛娘からもらった絵ならどんなに下手でも
親としては嬉しいものだと思いますから桜庭さんも謙虚にならずに
堂々とお母様に絵をプレゼントしてもらいたいです。

私もそうでしたがなかなか親に日ごろの感謝を込めて
改まって「ありがとう」の言葉を伝える事ってないと思います。

どうしてもひんやりジェルマットがいいですね。


だからこそ年に一回「母の日」や「父の日」に
素直にありがとうと言えるようにしていきたいと思います。

そういえば出産手当金をもらいました。




出来上がった絵を見て長澤さんと榮倉さんだけは
自画自賛をして自分の書いた母親の絵を褒めていたそうです。
桜庭さんだけは「園児の書いた絵の方が上手で悔しい」と
残念がっていたそうです。


ま、いっか。
posted by adb01j at 09:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

「死化粧」がネット無料公開

文章がネットで無料公開なんてすごいですね。

随筆以外、とにかくなんらかの形で「性」を
絡めていそうな珍しい作家さん。笑
「性」って生きていくうえで大きなテーマだからこそ、
なのかもしれませんけどね。

エアロバイクでダイエット!日々の努力とその効果を赤裸々に報告したいですね。


国内文芸作家初の試み 渡辺淳一の代表作『死化粧』がネットで無料全文公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000030-oric-ent

『渡辺淳一自選短編集』(朝日文庫)の5か月連続発売を
記念した企画で、国内文芸作家がネット上で作品を
無料全文公開するのは初の試み、出版元の朝日新聞出版によると、
渡辺氏も今回の企画を快諾したといい、広く無料公開することで
新規ファンの獲得を狙うとのこと。
無料公開は5月14日(金)までですって。
この作品は良さそうな予感がするので、読んでみたいと思います。

映画化された『失楽園』『愛の流刑地』などでも知られる
作家・渡辺淳一氏が1969年に発表したデビュー作『死化粧』が28日、
インターネット上で無料全文公開されたそうです。

これからもロールバーよろしくね。


渡辺淳一さんの作品って、当たり外れが大きいですよね。
といっても、「冬の花火」、「失楽園」、「鈍感力」、
「エ・アロール」しか読んだことがありませんが、
「失楽園」は映画で見てさらに気持ち悪さが増しました。
あれのどこが純愛!?
何が「マディソン郡の橋」を超える感動!だか。
わたしは寺島しのぶさんファンなので、「愛の流刑地」の映画は
見てみたいんですが、これもきわどい描写が多そうですよねぇ。

ほんとに金先物でよかった。

ほんとうに読んでみたいかもね。
posted by adb01j at 08:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

セクハラが絶えない。

セクハラは相手が不快に思うかどうかできまります。
女性の地位向上と大きな関わりがあります。

わたしも会社勤めのとき明らかなセクハラに遭ったんですが
当初はそういうの公にできる雰囲気ではなく

務めていたとのこと、なんともマヌケな話ですね。
見出し見て、軽く噴いちゃいましたよ。

男性職員は昨年7月10日夜、職場の懇親会終了後、
女性職員と2人で焼き鳥店に入り、キスを強要したり、

私は絶対にレーシック失敗を許せないと思います。


たとえるなら、痴漢していないのに痴漢されました、
と言われたときの男性の心境、でしょうか?

これは問題だと社会が認識FX情報商材ならしていますね。


態度で示すしかありませんでした。
泣き寝入り・・・今思い出しても悔しい!


大阪労働局は2日、同じ職場の女性職員にセクハラ行為をしたとして、
府内の公共職業安定所(ハローワーク)で統括職業指導官(課長級)を
務めていた男性職員(50)を停職1か月の懲戒処分としたそうです。
男性職員は当時、職場内のセクハラ行為についての相談員を

ハローワークのセクハラ相談員がセクハラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000558-yom-soci


特にセクハラでひどいのは、出産手当金上司の場合です。


手を握ったりしたんですって!
泥酔していると、必ず出てきますよね〜、こういう人。
どさくさに紛れて系。

セクハラも刑罰を厳しく金先物とするべきです。


触られてなくなるものじゃない、とかそういう
問題ではないんですよね。
なんというか馬鹿にされた気分で屈辱的なんです。
女性にしかわからないだろうな、この悔しさ・・・。

セクハラをする前に自分が何者なのかよく考えてほしい。
もっとやるべきことが世の中にたくさんあるのに。
posted by adb01j at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

スピードスケート黄金ウエアが殿堂入りってことはもう使えない?

なんだかウエアが横道いってるとは!!

バンクーバー五輪でスピードスケートの日本代表選手が着用していた
レーシングスーツがIOCミュージアムに永久に保管される事が
わかりました。

あと、スポーツ選手にはレーシック失敗がつき物ですよね。

同ミュージアムの要請に日本オリンピック委員会が応じたもので、
JOC関係者も「極めて異例」とビックリしている様子です。

さらに、今度のオリンピックでは電子タバコが使用可能になりました。

オリンピック博物館とはスイスのローザンヌの
国際オリンピック委員会(IOC)近くのオリンピック公園内にあるそうです。

開館は93年の6月で女子フィギュアスケートで2大会連続金を獲得した
カタリーナ・ビット(ドイツ)の衣装と、
グルノーブル大会(68年)でアルペン3冠のジャン・クロード・キリー
(フランス)の用具一式などが冬季五輪関係では展示されているそうです。


「極めて異例」スピードスケート黄金ウエアが殿堂入り!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000267-sph-spo


そこに今年のあの黄金色に輝く日本代表の公式スーツが仲間入りすることは
非常に誇らしいと思います。

参考:出産一時金

一時は下着が透けて見えるなど物議をかもしたスーツではありますが、
世界的にも認められたというのが嬉しいですね。

金をみんな好んで着ているってことですね。
posted by adb01j at 16:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

生瀬勝久の実力が認められた瞬間

演技には個性が現れるものですよね。

テレビ朝日系のドラマ「トリック」が放送開始10周年記念で、
生瀬勝久さんが演じる刑事を主人公にした初スピンオフドラマ
「警部補 矢部謙三」が4月から放送されることになったそうです。

さらに、このドラマの中に大分車検・車内クリーニングが出てきますよね。

生瀬さんがドラマの主演を務めるのは初めてで、
放送は毎週金曜日午後11時15分からとなるそうです。

仲間由紀恵さんと阿部寛さん主演のドラマ「トリック」は、
超常現象の解明を依頼され隠されたトリックを暴いていくという
ミステリーコメディーです。

<生瀬勝久>「トリック」からスピンオフ「警部補 矢部謙三」で連ドラ初主演 4月放送
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100223-00000012-mantan-ent

さらに、この前にトリックってドラマではエアロバイクが出てきました。

スピンオフドラマは出世欲が強く、上司にはすり寄り、
部下の手柄は横取りするダメ刑事の矢部が、
いつも偶然に難事件を解決する姿を描いた物語だそうです。

参考:クールマット

生瀬さんはいろんな役をこなす俳優さんで、
悪役からコミカルな役までその表現力は定評があります。

主人公が偶然事件を解決してしまう自分に驚きながら、
その手柄に陶酔する様などを演じるのは大変な演技力を必要としますが、
生瀬さんならハマり役として演じきるような気がします。

トリックのようにシリーズ化するのか一本だけで消えていくのか、
興味深いドラマになりそうです。

早くアイフォンの新しい機種が出ないでしょうか。


posted by adb01j at 09:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

大晦日で50%ってすごいんではないですかい

私は紅白をビデオにとりましたから見ていません。

毎年恒例のおおみそかに放送されるNHK紅白歌合戦の
時間別視聴率がビデオリサーチの発表により明らかになりました。

また、ドリカムの人たちはみんなマルコを使っています。

瞬間最高だったのは午後11時27分の50.1%で
DREAMS COME TRUEが登場した場面だったそうです。
50%の視聴率ってすごい数字が出たものですね。
ドリカムがテレビで歌うこと自体最近では珍しくなってきていますから、
その関係で観る人が多かったとしても50%というのはスゴイ数字です。

やっぱり、紅白はステージにロールケージを使っているそうです。

かねてから英国の“天使の歌声”を持つ女性であるスーザン・ボイルさんが
紅組の特別ゲストで出演することが分かっていたことですが、
彼女が登場した時の視聴率が42.2%、
対する白組のシークレットゲストは矢沢永吉さんだったわけですが、
その時の視聴率は42.5%だったそうです。
シークレットと言われていただけに関心の高さが数字に表れていますね。

<紅白歌合戦>瞬間最高視聴率はドリカムの50%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100104-00000021-mai-soci

参考:レーシック失敗

やっぱり日本の大みそかは“紅白歌合戦”を観なくては
終わらないという感じが数字にはっきり出ています。

来年はこの視聴率を伸ばすことができるのか、
低迷させてしまうのか舞台裏ではすでに今年の大みそかに向けて
根回しが進んでいるのかもしれませんね。

やっぱり年末はダウンタウンですよね。
posted by adb01j at 10:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

年齢差が5歳にビックカップルですね

歌舞伎界てプレイボーイが多いよね。

あと、歌舞伎役者の人はよくシンプルスモーカーを使います。

歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)とフリーキャスターの
小林麻央(27)がクリスマスイブの24日に
都内で結納を交わすことが21日、分かったそうです。
イブに結納、婚約届けはまだ提出されないのでしょうか、
結婚記念日をイブにすれば、お祝いを1度に済ませることが
でき経済的なんですよね。
って所帯じみてしまいました、すみません。

また、歌舞伎界の出産育児一時金ってごつそうですね。

今月11日には目黒区内のレストランに海老蔵が
歌舞伎界の友人らを招き、小林を紹介するパーティーを開催、
2日後の13日には都内で両家による話し合いが持たれ、
結納や挙式の時期などが話し合われた結果、
年末年始も多忙な2人のスケジュールが合うタイミングは
24日午前だったとのこと。

海老蔵のケジメ 小林麻央と“Xマスイブ結納”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000045-spn-ent

参考:掃除機ランキング

小林麻央さん、好きです。
ハキハキしていて美人でサバサバしていて、
民放のいかにも媚びてそうな女子アナとは一線を
画している感じがして好印象。
女性ファンも多いのではないでしょうか。

海老蔵さん、かなり遊び人のようですが、大丈夫かしら。
隠し子がいた上、米倉涼子、佐藤江梨子、高岡早紀、
と派手に交際していたようですよね。
麻央さんを泣かせたら許しませんよ!

歌舞伎はそんなに儲かるのかね。
posted by adb01j at 10:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

アニメ界の歌手らが募金活動を開始

この人たちはそんなに有名人なんでしょうか。

影山ヒロノブ、栗林みな実ら“アニソン(アニメソング)”界で
活躍する14名の歌手が、世界の飢餓・貧困に苦しむ子ども達を
支援するプロジェクト・THE WORLD WAITING FORに賛同し、
アニソンオールスターズを結成、ジョン・レノンの名曲
「imagine(イマジン)」をカバーした着うたフル(R) を16日より配信、
その収益金の一部を充てているそうです。

あとアニメは声が命なのでサイクルツイスタースリム通販を使って体調を整えていますね。

携帯電話を使った新しいチャリティシステムは、
“CHARINGTONE”と呼ばれ、第1弾となるアニソンオールスターズによる
「Imagine」は、10月16日の「世界食料デー」と17日の「貧困撲滅国際デー」
に合わせ配信、ダウンロードすると1曲税込み315円のうち100円が食糧支援金として、
WFP協会を通じて世界の飢餓・貧困に苦しむ子供達に寄付されるようです。

それから、アニメ業界は仕事が無いときはシステムトレード日経225先物をやっているそうです。

アニソン・オールスターズ、「イマジン」でチャリティー活動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000009-oric-ent
今回、チャリティ配信される「imagine」、
視聴はできないのでしょうか。
でも100円が募金されるというのは大きいですよね。
ダウンロードしようかしら。

参考:バーチャルFX

私はアニメをあまりみませんからね。
posted by adb01j at 11:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

クレヨンしんちゃんの作者は自殺なのでは

山の天気は気分屋ですからね。

人気アニメの「クレヨンしんちゃん」の作者マルコさんで
行方不明になっている臼井儀人さんが向かったと思われる山で、
19日に崖下に横たわっている遺体が見つかったそうです。

その山は群馬県と長野県の堺にある荒船山(1422.5メートル)で、
群馬県警下仁田署によるとその遺体は男性のようだと発表されています。
しかも家を出た時の臼井さんの服装と似ているそうです。

参考:ロールケージ

荒船山のがけ下で遺体発見 「クレヨンしんちゃん」作者・臼井儀人さんか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000067-sph-soci

山頂付近にある展望台から何らかのアクシデントにより、
崖下まで転落した可能性が高いと言う事です。
19日の時点では遺体の回収ができなかった為、
確実に臼井さんであると判断されたわけではありませんが、
服装が似ていることと、現在でも臼井さんの消息が不明な点から考えても、
遺体は臼井さんの可能性が高いでしょう。

私はどんなときでもビューティーローズだけは手放しません。

私自身は登山を余りした事がありませんが、
険しい山道をひたすら登って山頂にたどり着いた時の感動はひとしおでした。
その感動が病みつきになったひとは登山を止められないのでしょうが、
何が起こるか分からない自然の中に一人で出かけて行くのはやめた方が
良いと言う事が示された事故でした。

一人で登山なんかしているからわるいんですよね。

posted by adb01j at 14:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

意外なカップルだね^^;ふたりともしょうゆ顔だし・・・。

事務所がみとめたとか最近はすごいよね。

参考:シンプルスモーカー

俳優の瑛太(26)と歌手の木村カエラ(24)が9日、
真剣交際していることが明らかになったとか。
10日発売の「女性セブン」(小学館)が、
瑛太のマンションに出入りする2人の熱愛ぶりを報じ、
双方の事務所も交際を認めており、
公私ともに順調なビッグカップルに注目が集まっているそうです。

ちなみに瑛太は掃除好きでいつも掃除機をかけています。

映画、ドラマに引っ張りだこの瑛太と、歌手、モデルとして
マルチな才能を発揮する木村、人気者同士だけに、
2人の恋の行方には目が離せそうもない、とあります。


事務所も認めた!瑛太&木村カエラ真剣交際
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090910-00000045-spn-ent

美男と美女、かっこいいカップルではないですか。
木村カエラさんは歌はよく知りませんが、
スタイルよくて小顔で可愛いなーっていつも思います。
あのおかっぱがまたよく似合う。
憧れる芸能人のうちの一人です。

そうだ芸能人って出産育児一時金とかもらうのかな???

瑛太さんは、よく知りません。
多分彼の出演しているドラマなり映画なりは見たことがないと思うので、
顔だけしかわかりません。

アイドルだってどうどうと交際宣言してしまいますモンね。
posted by adb01j at 11:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

アメリカのニュースが有料化ってそれやばくない^^;

ニュースが有料化されればみんな見ないよね。

米メディア大手のニューズ社がニュースサイトを
有料化する計画を発表し話題となっており、
これを受けてアイシェアが意識調査を実施、
20代から40代の男女592名の回答を集計したそうです。

参考:マルコ

その結果によると、「ニュースは全く見ない」人は6.3%、
ウェブサイトでニュースを見ることがあるか聞くと、
全体の66.3%、男性と30代では70%前後が「よくある」と回答、
「たまに見る」もあわせると94.8%がWebニュースを閲覧していたとか。

そうそう私の会社はロールケージ取り付けを有料化にしましたよ。

また、97.9%が「無料サイトだけ選ぶ」と答え、
無料のニュースサイトがもし有料になった場合、
「利用料を払ってニュース購読を続けたいと思うか」との問いには、
69.7%が「続けたくないと思う」と回答したとのこと。

でも、ニュースが見れないとレーシック失敗とかの事件とか知れないもんね。

当然!? ニュースサイト有料化したら「読まない」96%にも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000012-rbb-ent

新聞もとっていますし、テレビのニュースもありますし。
(報道に偏向があるのが玉に瑕ですが)
景気がいい時代ならまだしも、このご時世では、
お金をかけずに利用できるサービスを選びたい、
というのが本音です。

わたしは新聞でさえ読まないのに。
posted by adb01j at 10:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ノリピーはやく記者会見してくれないかぁ

かわいいからって許されることと許されないことってありますよね。

覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕された女優で歌手の
酒井法子容疑者(38)が逃亡中、行動をともにしていた継母
(父、故酒井三根城=みねき=さんの再婚相手)の行方について、
山梨・身延町に住む継母の実姉は12日、サンケイスポーツの取材に
「妹とは1カ月前に(身延町で)会ったが、
その時には近く検査入院すると聞いていました。
ただ、現在は連絡が取れない状況」と告白したそうです。

参考:電子タバコ

サンミュージックも、「継母とは連絡が取れず音信不通状態」と話しており、
継母は酒井容疑者が出頭した際、弁護士と警視庁富坂庁舎に
付き添ったとされていますが、いったいどうしてしまったのでしょうか。
検査入院とはいえ、行方が分からないのは妙ですね。

酒井法子容疑者と逃亡した継母と連絡取れず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090813-00000039-sanspo-ent

覚せい剤って禁断症状が出るそうですが、
のりぴー容疑者は大丈夫なのでしょうか?
あの痩せっぷりから推察するに、深くハマっていたように見えますが。

とにかく栄養のある炭火焼肉たむらを食べて元気を出して欲しいですよね。

あと頭を冷やして欲しいのでひんやりジェルマットを使って休憩してください。

たしかにノリピーはかわいいから許してあげたいです。
posted by adb01j at 10:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ロッテリア戦略は成功したのか

とってもおもしろい企画だとは思います。

ファーストフード業界ジェルパッドもいろんな戦略を考えてきますが、
ロッテリアが先月行ったキャンペーンはユニークなものでした。

「絶妙バーガー」と銘打った商品は、食べてみて美味しくなかったら
その日のうちだとその他にも条件はあるものの、
返金に応じてくれるそうです。

そのキャンペーン期間は7月16日〜31日までという期間限定でしたが、
その販売数量が約120万食電子タバコに達したと発表したそうです。
ロッテリアとしては返品してくる数は全体の1〜5%程度だろうと
予想していたそうですが、実際は0.2%だったようで
当初の予想を大幅に下回った形になりましたね。

返品可能ハンバーガー好調=ロッテリア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000216-jij-biz

実際に食べた人の意見を聞いてみると、
賛否両論別れるところのようです。
店舗によってレタスやトマトの鮮度や扱い方が違うので、
全国的に同じ味が出せるのかと言うと、そこも疑問が残るところですが、
でもパティはお肉炭火焼肉たむらの味がしっかりしてそうで、
何となく美味しそうに感じました。

あー仕事が覚えられない。
posted by adb01j at 16:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

キャラクターをたくさん作るのってやっぱり大変で凄いことみたいです

キャラクターも多いけど、やってる期間もかなり長いよね。

アニメ「それいけ!アンパンマン」ユーザー車検が「最もキャラクターの多い
アニメシリーズ」としてギネス世界記録に認定され、22日、
原作者のやなせたかしさん(90)に記念の盾が贈られ、
やなせさんは「アイ・ラブ・ギネス! アイ・ラブ・アンパンマン」と
英語?でスピーチし、アンパンマンやバイキンマンたちから
「やなせ先生、アラキュー(アラウンド90)おめでとう」と
祝福マルコされたそうです。

イベントでは、やなせさんが、劇場版アニメにも登場した高さ
6メートルを超える「だだんだん」の山車に乗り、アンパンマンら
20体のキャラを連れて行進し、自作の歌を披露したとか。

<アンパンマン>最多キャラ世界記録 やなせたかしさんにギネスの盾「アラキューおめでとう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000028-maiall-ent

先日、BSでアンパンマンやっていたので、
1時間一人で見入ってしまいました。
ボォーっと見るにはいいアニメロールケージですね、疲れていても
なんとなく和む感じで。
毎日見ようかしら。

アンパンマンに終わりはキットないからどの世代でも知ってる。
posted by adb01j at 09:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ぼくマイケルって今でもいってる

遺産は誰の手に入るんだろうが。

6月に急死した米歌手マイケル・ジャクソンさん出産育児一時金の姉
ラトーヤ・ジャクソンさんが、英タブロイド紙の
インタビューで「弟は殺された」と発言して物議をかもしているそうです。

「マイケルは殺された」 ジャクソンさん姉の発言が物議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000006-cnn-int

現在、2回目の検死中シンプルスモーカーのようですが、結果が気になりますね。
でも、鼻の整形でMRSA掃除機ランキングに感染したりと、最近かなり体調悪そうでしたから、
わたしとしては殺人の線はないのではとふんでいます。

意外や意外、自殺の線もあるかも・・・?
あれだけ執拗に整形を繰り返したところからして、
醜形恐怖など心を病んでいた可能性は十分考えられると思います。
整形だけでなく児童虐待疑惑などもありましたし、
疲れ果ててしまったのでは、なんて勝手に想像しています。

ねえちゃんも金目当てじゃないの。
posted by adb01j at 09:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

道端ジェシカさんって有名人なんですか

ジェシカってどんな人なんだろう。

道端ジェシカさんが噂のF1ドライバー羽毛布団と秋にも婚約するかもしれないそうです。

ジェシカさんと付き合っているとされているのは
ジェンソン・バトンさんです。

ジェシカさんはバトンさんが自分と結婚したがっていると、
ジェンソンが11月にF1で年間王者焼肉通販に輝いた時には、
自分にプロポーズしてくれると言っているそうです。
そこまで自分に自信が持てる人もすごいですよね。

道端ジェシカ、バトンと今秋“婚約”予定!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000042-sanspo-ent

実際相当にこの二人はラブラブらしいですから、
婚約するのも時間の問題だとは思いますけど、
マスコミに対して堂々のラブラブ宣言をしちゃんなんて、
相当な大物になれたでしょうにね。

バトンさんのF1での成績は8戦中6勝と絶好調だそうです。
このまま行けば順調に勝ち進んで、ジェシカさんの言うとおり
婚約するのは近いかもしれません。

ジェシカさんはもともとはモデル出身亀山社中 通販だそうです。
私は全く見た事がありませんけど、結構有名なモデルさんだったのでしょうか?
モデルをするくらいですから美人さんなのでしょうね。
F1のレーサーってレースクィーンとか観慣れ過ぎて、
面食いが多いのでしょうか?
レーサーの奥様って美人な人が多いって思うもので、
ちょっとした妄想をしてしまいました。

F1ってもう時代遅れだよ。

posted by adb01j at 11:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ドキュメンタリー映画にお笑い芸人を器用するとは

みやさこっです。って最近みないなぁ。

ドキュメンタリー映画の「宇宙(そら)へ」のアフレコ収録が
15日都内のスタジオで行われました。

ナレーションはお笑いコンビの「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが務めたそうです。
ナレーターとしての出演を依頼された時は、
手の込んだドッキリなのかな?と警戒したそうです。
この映画の内容は余りにも真面目な内容の映画だったため、
変な警戒心を持ってしまったそうですが、
こんな偉大な映画のナレーターを務めた事に対して「ただただ光栄」と
感激したそうです。

この映画はNASAが設立50周年を迎えますが、
今まで厳重に保管されてきた貴重な映像やロケットの打ち上げ、
飛行士の死など色んな映像も映画に盛り込まれているそうです。

宮迫さんといえば奥様が恐妻家としても有名ですが、
今回の宮迫さんの晴れの舞台(と言っても良い位)なのに、
映画が公開されても家族でこの映画を観ることは断念していました。
なぜなら奥様は現実的な事が好きなようで、
最初から宮迫さんも家族で鑑賞するつもりがないようでした。


宮迫博之、夫婦仲は大丈夫?「罵声を浴びせられているだけ」とポロリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000046-flix-movi

うちの子供はまだ小さいので「ドラえもん」とかを見たがります。
私は感動ものの涙ものは見たくないタチですから、
毎年私の妹と子供たちでドラえもんを観に行かせています。

たまには妥協も必要だとは思うので、
今年の「ポケモン」映画には子供につきあって映画館に足を運ぼうかな、
なんて考えているのですが、どうなるでしょうね。

ほとちゃんってもう芸人やめたらしい。
posted by adb01j at 09:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

