スポンサードリンク

2010年06月28日

イレッサってしってますか?

毎日医学系のニュースってありますよね。

病気にはなりませんが、羽毛布団と畳といぐさが体に一番いいかと。


特定の遺伝子が変異した進行性の肺がん患者に、
治療薬「イレッサ」(一般名ゲフィチニブ)を使うと、
通常の抗がん剤治療より生存期間が2倍になることが、
東北大などの研究チームが実施した臨床試験で分かったそうです。

副作用、急性肺障害・間質性肺炎を併発することがある、
とのこと。
肺がん治療薬で肺障害になるとは、本末転倒!!
もし自分が癌になってしまっても、抗ガン剤はいっさい拒否
するつもりでいます。


肺がん=男性の罹患率が高い、というイメージがありますが、
女性の肺がんもけっこう多いのですねぇ。
原発性か転移性かにもよるでしょうが。
たしか、乳がんは肺に転移しやすいと聞いたことがあります。

調べたところ、日本における一錠の価格(薬価)は
6,560.50円ですって。
たかっ!!
保険効くのでしょうか。
内服する抗ガン剤みたいですね。

通販焼肉鉄板本舗でお願いします。

<イレッサ>使用で生存期間2倍に 遺伝子変異の肺がん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000013-mai-soci


08年に日本で肺がんのために死亡したのは6万8847人で、
がんの死因で最も多く、うち約80%が腺がんなどの
「非小細胞肺がん」で、細胞のがん化にかかわる遺伝子
「EGFR」の変異が原因とされており、その変異は
日本人女性の肺がん患者の3分の2、男性の15%で
見つかっているとのこと。

来週はFXで勝ち組になるよね!

肺がんは多いので、もっと特効があるといいですね。
posted by adb01j at 14:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

W杯アルゼンチンが強い!!!


W杯ニュースが多いですね。

しかしながら、デミチェリスは危なっかしい選手ですねぇ〜、
何度か冷や冷やさせられました。
韓国に1点奪われたときもデミチェリスのミスでは?
でもイケメンなので今後も応援したいと思います。
サッカーに詳しくないわたし、どうしてもイケメン選手
びいきになってしまうのです。

外国為替証拠金取引(FX)をがっつり極めるそして、日本が勝つ!


サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会では17日、
B組は韓国が、スーパースター、メッシを擁するアルゼンチンと対戦、
アルゼンチンがイグアインのハットトリックの活躍などで
4―1と完勝しました。
おめでとう〜アルゼンチン!!

それにしても、イグアイン、すごかったですね!
何度もシュートきめて。
イグアインはハットトリックの活躍だった、
と記事にもあります。
ちなみに、ハットトリックとは3点決めること、
ですって。(知らなかったので今夫に聞いた。)

選手の話は話題ネタなどでチェック!


<南アW杯>イグアインがハット アルゼンチン4"1で韓国に完勝
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100617-00000039-maiall-soc

アルゼンチンは勝ち点6となり、ギリシャ・ナイジェリア戦で、
ナイジェリアが勝つか引き分ければ決勝トーナメント
一番乗りとなるようです。
わたしは今回のW杯優勝をアルゼンチンに賭けているので、
ぜひとも頑張ってほしいです。
マラドーナ監督も好きだしあのチームが好き。
メッシもいるし、イケメン・デミチェリスもいるし。

ほんわかホノボノ日記もサッカー情報かいちゃおうっと!


明日の夜はもえるぜ!
posted by adb01j at 14:27| 大塚愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

3Dのジャンルが広がってるみたいですが…。

ろくなニュースじゃないですが、好きな人もいるようなので。

日本でもすでに3DのAVがあるとは知りませんでした。
なんてタイトルでしょう?
今ちょっと調べてみます。
(・・・数分後)
S1という会社が出している「立体映像で魅せる極上BODY○○○○」
のようですよ。
出演者は、佳山三花、麻美ゆま、ですって。
以上、ご参考まで。

焼肉通販ショップ店長はCMも3Dにしたいといっていました。


洋物ファン待望? 3Dポルノ映画が登場
http://netallica.yahoo.co.jp/news/124169

日本もすでに3Dのアダルトビデオが発売されますが、
洋物ポルノの本場であるアメリカだって負けていない!
Kama-Sutra(日本でいうところの「四十八手」)が
最新のシャッターメガネ対応で登場したそうです。
四十八手・・・笑

ウッディ・アレンは3D映画について、僕は3D映画は大好きだね、
だって女性がより良く見えるからさ。
僕の映画ではやりたいと思わないけど、たぶんプレイボーイとかには
最高じゃないかな、と語っているとか。


3Dの株をかってFXで上流階級になった人もいるそうです。



これからの時代、ビジネスホテルに3Dメガネが
必須になるんでしょうかね、との締めくくり、面白い。
これって有料のエロいチャンネルのことを指しているんですよね?
出張先に3Dメガネ持っていく、とか、シュールだ・・・。
書類にまぎれてポロっと落ちたら、あコイツ見てるな、
となるわけですね。
想像すると面白い。

どうなんでしょうね、3Dって。
posted by adb01j at 13:45| 大塚愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

安岡力也が難病で闘病中


病気だったのは知りませんでした。

安岡さんがギランバレー症候群と宣告されたのは
2006年、突然寝たきりになり、壮絶な闘病生活が続いていたとか。
復帰した今も両手や下肢にはまだ麻痺が残り、
足首に装具を付け、杖を突いての歩行とのこと。

ひとりごとブログでは難病について話してしました。


ギランバレー症候群は自己免疫疾患の一種で、
筋肉を動かす運動神経が侵され末梢神経に障害が生じ、
急激に手足などの筋肉に麻痺が起こる病気で、
昨年亡くなった大原麗子さんもこの病気だったようですね。
大原麗子さん・・・孤独死したんですよね、たしか。
美しい女優さんだっただけにショックでした。


芸能ねたは最近話題の○○をチェックしてください。


キャバクラも行けず…芸能界の暴れん坊、安岡力也の壮絶闘病生活
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000014-ykf-ent

身長187センチ、体重100キロを超す強靭な肉体を誇り、
過去にはキックボクサーとしてもデビュー、
数々の武勇伝を持つ芸能界の暴れん坊、
安岡力也(63)が、難病「ギランバレー症候群」と
闘っていたそうです。

そうそう、なーんと!
我が夫も、小学生時代にギランバレー症候群に
なったことがあるんです!!
風邪か何かをひいたら突然発症して入院、
2カ月で完治したとかで、今はわたしよりずっと健康体です。
このように治る人もいるようですよ。
でも、髄液の検査が激痛だったとか、痛いでしょうねぇ、
骨髄に針刺すんですから。
痛み恐怖症のわたし、失神しそうな気が。

参考:FXがマイブーム中ブログ

早くよくなってくださいね。
posted by adb01j at 13:16| 大塚愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

母の日にガーナのCM

母の日になぜチョコなのでしょう。

「母の日」を前にロッテ「ガーナチョコレート」の
母の日限定CMに出演している女優の長澤まさみさんと榮倉奈々さん、
桜庭ななみさんの3人が「ありがとうの配達人」となり、
東京都内の幼稚園を訪問したそうです。

羽毛布団大好きッ子も母の日しましたか?


長澤さんをはじめとしたこのトリオはどの人も
可愛らしい顔立ちをしていて、
きっとご両親も自慢の娘さんたちなのだと思います。

<長澤まさみ>榮倉奈々、桜庭ななみと母の日イベント 「ありがとうの配達人」が幼稚園を訪問
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100507-00000020-mantan-ent

そこで園児たちと母の日のイベントを行ったそうで、
お母さんに日ごろの感謝の気持ちを伝えるの事の大切さを
園児の皆さんにも分かってもらおうと行われたイベントで、
園児とともに母に送る似顔絵を描いたそうです。

そんな愛娘からもらった絵ならどんなに下手でも
親としては嬉しいものだと思いますから桜庭さんも謙虚にならずに
堂々とお母様に絵をプレゼントしてもらいたいです。

私もそうでしたがなかなか親に日ごろの感謝を込めて
改まって「ありがとう」の言葉を伝える事ってないと思います。

どうしてもひんやりジェルマットがいいですね。


だからこそ年に一回「母の日」や「父の日」に
素直にありがとうと言えるようにしていきたいと思います。

そういえば出産手当金をもらいました。




出来上がった絵を見て長澤さんと榮倉さんだけは
自画自賛をして自分の書いた母親の絵を褒めていたそうです。
桜庭さんだけは「園児の書いた絵の方が上手で悔しい」と
残念がっていたそうです。


ま、いっか。
posted by adb01j at 09:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

「死化粧」がネット無料公開

文章がネットで無料公開なんてすごいですね。

随筆以外、とにかくなんらかの形で「性」を
絡めていそうな珍しい作家さん。笑
「性」って生きていくうえで大きなテーマだからこそ、
なのかもしれませんけどね。

エアロバイクでダイエット!日々の努力とその効果を赤裸々に報告したいですね。


国内文芸作家初の試み 渡辺淳一の代表作『死化粧』がネットで無料全文公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000030-oric-ent

『渡辺淳一自選短編集』(朝日文庫)の5か月連続発売を
記念した企画で、国内文芸作家がネット上で作品を
無料全文公開するのは初の試み、出版元の朝日新聞出版によると、
渡辺氏も今回の企画を快諾したといい、広く無料公開することで
新規ファンの獲得を狙うとのこと。
無料公開は5月14日(金)までですって。
この作品は良さそうな予感がするので、読んでみたいと思います。

映画化された『失楽園』『愛の流刑地』などでも知られる
作家・渡辺淳一氏が1969年に発表したデビュー作『死化粧』が28日、
インターネット上で無料全文公開されたそうです。

これからもロールバーよろしくね。


渡辺淳一さんの作品って、当たり外れが大きいですよね。
といっても、「冬の花火」、「失楽園」、「鈍感力」、
「エ・アロール」しか読んだことがありませんが、
「失楽園」は映画で見てさらに気持ち悪さが増しました。
あれのどこが純愛!?
何が「マディソン郡の橋」を超える感動!だか。
わたしは寺島しのぶさんファンなので、「愛の流刑地」の映画は
見てみたいんですが、これもきわどい描写が多そうですよねぇ。

ほんとに金先物でよかった。

ほんとうに読んでみたいかもね。
posted by adb01j at 08:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

うつ病健診で判明できるのか

うつ病ははやっているのでしょうか。

政府は職場でのストレスなどを原因としたうつ病など
精神疾患の広がりに対処するため、企業や事業所が実施する
健康診断に精神疾患を早期に発見するための項目を
盛り込む方針を固めたそうです。

今後も炭火焼肉たむらの評判でうつ病でしょうか。


企業内でメンタルヘルス担当にあたるのは、
産業カウンセラーでしょうか?
わたしもメンタルヘルスの勉強を少しだけしたことがあるのですが、
産業カウンセラーの需要が今後高まるなら、資格取りたいな。


うつ病チェック、健診で…来年度から実施へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100419-00001395-yom-soci

健康診断に盛り込む、と言いますが、具体的に
どういった方法で診断するのでしょう。
レントゲンなどで診断できるものではないし、
脳波の状態を見て鬱状態かどうかを診断するマシンもあるとは
聞きますがまだ普及していないようですし・・・。
問診でしかないのでは、あまり意味をなさないのでは、
と思えてなりません。
怠けたい人は、問診で嘘ついて休職できちゃったり。

うつになったらFX情報商材をよんで勉強しました。


また、企業などのメンタルヘルス(精神衛生)対策を指導する
国の専門職員の研修時間を2倍以上に増やすなど、
精神疾患対策に本格的に取り組むとのこと。

対策は、厚生労働省の「自殺・うつ病等対策プロジェクトチーム」が
今月中にもまとめる提言に盛り込まれる予定で、
政府は総合的な自殺防止対策の一環として2011年度からの
実施を目指すとか。

参考:サイクルツイスタースリム通販

健診でなんといったらうつ病といわれるのでしょうか。
posted by adb01j at 00:24| 大塚愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

蒼井V6岡田別れたらしいよ

とても雰囲気のあった二人でしたね。

12日付の日刊スポーツによると、蒼井さんの意見を取り入れ、
岡田は昨年夏に自宅マンションを改装、同居生活に
入るとみられていたが、夏から秋にかけ、
交際にピリオドを打ったとのこと。
蒼井さんの意見で自宅マンションを改造までしていた
岡田さん・・・もしや蒼井さんって性格悪い?
そうは思いたくないけど。

交際をしているなら焼肉通販でがんばってください。


女優の蒼井優(24)とV6・岡田准一(29)と
破局していたことが分かったそうです。
蒼井さんはNHK大河ドラマ「龍馬伝」に、
主人公・坂本龍馬(福山雅治)と恋仲になる長崎の
芸妓役で出演予定で、岡田より福山龍馬、
つまり仕事を選んだということか、とありますが、
ただのこじつけでは・・・。

ただビューティーローズ専門ショップ店長のつぶやきがおもしろい。


岡田さんってもう29歳なんですね、
もっと若いかと思っていました。
V6といえば「学校へ行こう」以来見ていないから、
もうずいぶん経つんだなぁ・・・。


蒼井優がV6岡田と破局 原因はモテ男・福山雅治にあり!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000012-ykf-ent

この2人、交際していたんですね、以前聞いたような
聞かなかったような・・・(この手のニュースはすぐ忘れる)。
蒼井さんは、「フラガール」での好演を見て以来、
けっこう好きな女優さんです。
フラガールのフラ、上手かったな〜・・・
わたしもフラやっていたんですが、よくぞ短期間で
あそこまで上達したものです。
プロ根性に感服しました。

参考:電子タバコ


残念です。お互いいい相手をみつけてくださいね。
posted by adb01j at 10:54| 大塚愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

セクハラが絶えない。

セクハラは相手が不快に思うかどうかできまります。
女性の地位向上と大きな関わりがあります。

わたしも会社勤めのとき明らかなセクハラに遭ったんですが
当初はそういうの公にできる雰囲気ではなく

務めていたとのこと、なんともマヌケな話ですね。
見出し見て、軽く噴いちゃいましたよ。

男性職員は昨年7月10日夜、職場の懇親会終了後、
女性職員と2人で焼き鳥店に入り、キスを強要したり、

私は絶対にレーシック失敗を許せないと思います。


たとえるなら、痴漢していないのに痴漢されました、
と言われたときの男性の心境、でしょうか?

これは問題だと社会が認識FX情報商材ならしていますね。


態度で示すしかありませんでした。
泣き寝入り・・・今思い出しても悔しい!


大阪労働局は2日、同じ職場の女性職員にセクハラ行為をしたとして、
府内の公共職業安定所(ハローワーク)で統括職業指導官(課長級)を
務めていた男性職員(50)を停職1か月の懲戒処分としたそうです。
男性職員は当時、職場内のセクハラ行為についての相談員を

ハローワークのセクハラ相談員がセクハラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000558-yom-soci


特にセクハラでひどいのは、出産手当金上司の場合です。


手を握ったりしたんですって!
泥酔していると、必ず出てきますよね〜、こういう人。
どさくさに紛れて系。

セクハラも刑罰を厳しく金先物とするべきです。


触られてなくなるものじゃない、とかそういう
問題ではないんですよね。
なんというか馬鹿にされた気分で屈辱的なんです。
女性にしかわからないだろうな、この悔しさ・・・。

セクハラをする前に自分が何者なのかよく考えてほしい。
もっとやるべきことが世の中にたくさんあるのに。
posted by adb01j at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ツイッターで職業別検索!!

そんなに、検索をしる人っているんですね。

人気ブログ「IDEA*IDEA」で、ツイッターから簡単に
特定の職業の人だけを探す方法が紹介されており、
ネット上で反響を呼んでいるそうです。
方法は、グーグルで、intext:"bio*(職業)" site:twitter.com
と指定するだけとか。

じゃーレーシック失敗をした人を検索も出来るのでしょうか。

ツイッターのユーザーページはグーグルにインデックスされているため、
プロフィール欄に書かれた情報でひっかけるために「bio *」
を使うんですって。
ふぅむ・・・なるほど。(よくわかってない)

また、こんなに情報があふれている時代ですからFX情報商材ならがあれば大丈夫でしょうね。

ツイッターで特定の職業の人だけを探す方法に驚く声
http://netallica.yahoo.co.jp/news/115757

参考:出産手当金

ちなみに"bio*(趣味)"でも検索可能。
ためしに、自分の趣味でもあるウクレレで検索してみたら、
バッチリでした。
同じような、プロフから検索するサイトがあるので、
こちらで紹介しておきたいと思います。
FriendOrFollow.com、で検索してみてください。
わたしは今までこちらで、同じ趣味の人などを検索していました。

なかなか凄い検索結果ですよね。

posted by adb01j at 09:30| 大塚愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

