スポンサードリンク

2009年12月16日

マイケル・ジャクソンがグラミー功労賞を受賞ってもうこの世にいないのに

伝説の男がグラミー賞をとるとは。

米音楽界最大の祭典、第52回グラミー賞で、6月に急死した
米歌手マイケル・ジャクソンに功労賞が贈られることになったと、
主催者が明らかにしたそうです。

参考:大分車検・車内クリーニング

功労賞を受賞するのはジャクソンのほか、カナダの歌手
レナード・コーエンや米カントリー歌手のロレッタ・リンなど6人で、
ジャクソンさんは生前、計13のグラミー賞を受賞しており、
功労賞は来年1月31日に行われる授賞式の前日に、
受賞者に贈られることになっているとのこと。
それにしても、ジャクソンさん、ってなんだか可笑しい呼び方。

また、昔のマネージャが今はマイケルの金先物を操作しています。

マイケル・ジャクソン、グラミー功労賞を受賞へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091213-00000109-reu-ent

映画『THIS IS IT』が、また延長して上演されていますね、
もう一度劇場で見たい気もしますが、来月にはDVDも発売されますから、
永久保存版として買おうかと思っています。
『ライブ・イン・ブカレスト』もいいという噂・・・
思いきって両方買ってしまおうか。

今度から、マイケルの出産手当金 申請が去れなくなると思うと寂しいですね。

さすがにみんなマイケルがいないのに受賞するとは思わないよね。
posted by adb01j at 13:13| 大塚愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ナイキが原宿に進出展開

どうして今さらてきな感じがしますがね。

東京の原宿一帯が凄い事になっているようです。
流行の最先端を行く原宿がスポーツ用品の激戦地となってきたようです。

また、ナイキは専用の敷きパッドを使い顧客を集めています。

アメリカのナイキが国内最大となる旗艦店
「ナイキフラッグシップストア原宿」を先月中旬にオープンさせて以来、
国内外の大手有名スポーツ用品メーカーの直営店が原宿周辺に
出そろった事になります。

しかも、都会では珍しく電子タバコの一服ステーションも完備されています。

6店舗とはアシックス、ミズノ、独アディダス、プーマそしてナイキです。

ナイキの進出をうけてアシックスでは新サービスを開始するといった感じで
各店舗間ではすでに顧客の獲得へ向けての競争が激化しそうな感じですね。

参考:羽毛布団

米ナイキ 東京・原宿に日本最大旗艦店 世界を占うスポーツ用品戦争
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000022-fsi-bus_all


経済効果的な事は良く分かりませんが、
スポーツ大好きな私としては原宿に行けば一度に色んなメーカーの物を
みる事ができるので、行ってみたい街になった事は間違いありません。

私のようにスポーツをする人にとって
原宿は魅力的な街になったという感じですね。

最近ゴルフ用品が欲しいですよね。
posted by adb01j at 09:37| 大塚愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

DNAが一致していないのに捕まるなんて最低

そういうところ警察はしっかりしてもらわないと困りますよね。

参考:出産手当金 申請

栃木県足利市で90年、4歳女児が殺害された「足利事件」で
無期懲役判決を受け、6月に釈放された菅家利和さん(63)の
再審第2回公判が24日、宇都宮地裁で開かれ、検察側推薦で、
女児の下着に残された体液と菅家さんのDNA型を再鑑定した
鈴木広一・大阪医科大教授が証人として出廷し、
検察側の質問に「両者のDNA型は一致していない」と証言したそうです。

それについを犯していないのに牢屋に入れられてはやることがありませんから金先物でもしますよね。


<足利事件>検察側の再鑑定人「DNA一致せず」 再審公判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000037-mai-soci


10年超もの間、罪もないのに刑務所に入れられていた
菅谷さんの心境を思うといたたまれません。
自分だったら・・と想像するだけで身震いがします。
生きていても仕方ない、と絶望してしまうかもしれません。

この人には、刑務所で大分車検・車内クリーニングの仕事をしていたそうです。

今さら無罪だった、すみません、と謝罪されても、
無駄になってしまった10年超は返ってこないんですよね。
心から不憫に思います。

最近椅子に座るときにいろいろ気をつけています。
posted by adb01j at 11:10| 大塚愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

バイキンマン石造がいたづらで角を折られる

いちようバイキンマンって悪役だもんね。

高知県南国市の後免(ごめん)町商店街に先月完成した
「やなせたかしロード」で、「ばいきんまん」(高さ1.4メートル)
の石像の左側の角(約30センチ)が15日未明、
折られているのが見つかったそうです。

ちなみに私の子供はエアロバイクをしながらアンパンマンを見ています。

<ばいきんまん>石像の角折られる 高知・南国の商店街
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000092-mai-soci

なんてひといことをするんでしょう。
というより、どうしたらこんなことをしようという
くだらない思考に辿りつくのでしょう。
よほど心の荒んだ人間の仕業なのでしょうね。

参考:大分車検・車内クリーニング

わたしは大人げないのですがアンパンマンのキャラは大好きで、
特にドキンちゃんとチーズを溺愛しております。
バイキンマンは、一応は悪役キャラではありますが、
ドキンちゃんに傅いている姿が滑稽なことや、
「お〜ぼえてろ〜〜」、「バイバイキ〜ン」などの台詞から、
憎めないキャラですよね。
キッズのファンも多いとか。
犯人に告ぐ。覚えてろー!!

なんといたいたしい犯人なのでしょうかバイキンマンにクールマットを上げないと・・・・。

なんと正義感の強いキッズなのでしょうか。


posted by adb01j at 09:01| 大塚愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

強いイメージのヤンキースは9年ぶりの優勝だった

松井はMVPとったのに、ヤンキースから干されそうだ。

アメリカの大リーグ・ワールドシリーズではヤンキースが
9年ぶり27回目の優勝を決めました。
ワールドシリーズを制覇したヤンキースに所属していて、
5番の指名打者として先発出場した松井秀喜外野手が
先制2ランを含む3安打6打点という素晴らしい成績を残し、
チームを優勝へと導いたそうです。
しかも松井秀喜選手は今シリーズのMVPを獲得しました。

そうそう、最近思っているのがアメリカでも大分車検・車内クリーニングを流行らせたいって事です。

第一打席は二回ノーアウト一塁から2−3のカウントからの
7球目を叩くと、右翼席へ飛び込む特大の先制2ランホームランを放ちます。
このホームランは今シリーズ3本目のホームランとなりました。

松井秀喜 「ヤンキースの存在はすごい。パレード楽しみ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000007-maip-base

5回の第三打席では1−5とリードを広げた場面で、ワンアウト、
一・二塁とまたまた走者が塁に出ている状態での打席です。
松井選手は1−3からのカウントからの5球目を叩くと
ホームランになるか?という当りの良い右中間フェンス直撃の
2点二塁打となりました。

第四打席まで回ってきたようですが、カラ振り三振に倒れ
この日初めての凡退となったようです。

あと、アメリカ人ってデブが多いからみんなエアロバイクを買えばいいのにね。

でも3回の打席でこれだけ点を取れれば「活躍した」と
称するに値する働きを十分にしています。
今年でヤンキースとの契約が終了する松井選手ですが、
契約延長の可能性もこの活躍で出てきたようですよ。

参考:クールマット

松井っていま何歳だったけ???
posted by adb01j at 15:39| 大塚愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

自殺願望者を青い光で救え

青い空を見ると落ち着きますね。

「青色の光には人を落ち着かせる効果がある」と言われています。
その効果にあやかってJR山手線の駅に青色照明が採用されています。
狙いはズバリ自殺防止効果と防犯効果だと言います。

みんな死ぬ前に一度システムトレード FXをすればいいのに。

JR東日本東京支社の調べによると山手線の自殺件数は
平成18年度9件、19年度15件、20年度が18件と
増加傾向にあるそうです。

そこで青色照明の持つ効果に期待をかけてホームの照明を
青色に変えるという試みをしているそうです。

参考:茨城 薬剤師 求人

青色照明効果はホンモノか 事故・犯罪…確かに数字は減少
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000060-san-soci

全国でも山手線が初めての試みで青色の照明を取り入れたのかと思ったら、
実はJR西日本でも18年12月から関西線や阪和線など約60か所に
青色の照明を取り付けている所もあるようです。
こちらの主な目的は踏切内の事故防止だそうです。
踏切がおり始めているのに強引にくぐりぬけようとする気持ちの高ぶりを
青い照明で落ち着かせる効果を狙ったようです。

わたしの場合はサイクルツイスタースリム通販で精神を落ち着かせています。

専門家は青色の照明効果は科学的な実証結果もないし、
じさつを抑制する事も防犯についても
照明を青い色に変更するよりもっと効果がある対策を考えるべきだと、
クールな意見を言っていました。

目にゴミが入って痛いですね。
posted by adb01j at 10:19| 大塚愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

アニメ界の歌手らが募金活動を開始

この人たちはそんなに有名人なんでしょうか。

影山ヒロノブ、栗林みな実ら“アニソン(アニメソング)”界で
活躍する14名の歌手が、世界の飢餓・貧困に苦しむ子ども達を
支援するプロジェクト・THE WORLD WAITING FORに賛同し、
アニソンオールスターズを結成、ジョン・レノンの名曲
「imagine(イマジン)」をカバーした着うたフル(R) を16日より配信、
その収益金の一部を充てているそうです。

あとアニメは声が命なのでサイクルツイスタースリム通販を使って体調を整えていますね。

携帯電話を使った新しいチャリティシステムは、
“CHARINGTONE”と呼ばれ、第1弾となるアニソンオールスターズによる
「Imagine」は、10月16日の「世界食料デー」と17日の「貧困撲滅国際デー」
に合わせ配信、ダウンロードすると1曲税込み315円のうち100円が食糧支援金として、
WFP協会を通じて世界の飢餓・貧困に苦しむ子供達に寄付されるようです。

それから、アニメ業界は仕事が無いときはシステムトレード日経225先物をやっているそうです。

アニソン・オールスターズ、「イマジン」でチャリティー活動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000009-oric-ent
今回、チャリティ配信される「imagine」、
視聴はできないのでしょうか。
でも100円が募金されるというのは大きいですよね。
ダウンロードしようかしら。

参考:バーチャルFX

私はアニメをあまりみませんからね。
posted by adb01j at 11:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

阿波踊りでメタボが解消されるのか

私の知り合いは最近空手ダイエットを始めましたよ。

生活習慣病の改善に役立てようと、大鵬薬品工業
(本社=東京都千代田区)はこのほど、同社ホームページの
疾患情報サイトで新コンテンツ「脱メタボ大作戦阿波踊り体操でダイエット」
を公開したそうです。

話は変わりますが、システムトレードFXを毎日していたらなんか痩せました。

メタボ対策に阿波踊り体操を
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000000-cbn-soci

阿波踊りってさほど運動量多くないように見えますが、
キッチリ動けばけっこうな有酸素運動になるのでしょうかね。
阿波踊りの音楽なのでしょうか?
沖縄バージョンがあったらやってみたいです、
沖縄の陽気な音楽で踊るのって楽しそう。
でも、ゆったりした音楽が多いから、有酸素運動には
ならそうな気もしますが・・・。

参考:ユーザー車検

メタボ、今のところうちはセーフです。
むしろ最近では夫婦ともども痩せの部類に。
特にわたしは1年かけて運動でかなり絞りましたからね〜、
あとはこのままキープできたらと願うばかりです。

あとロールケージを車に付けてレースするといろんな所に力が入って痩せますよ。

やっぱりメタボは辛いですよね。

posted by adb01j at 10:52| 大塚愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

アイフォンが中国市場にも進出することがわかりました

中国でもすぐに偽もがでまわるからね。

参考:茨城 薬剤師 求人

中国の通信大手、中国聯通は28日、
米アップルの携帯電話「iPhone」の販売を
10月1日から開始すると発表したそうです。
同日から第3世代(3G)携帯電話通信サービスを
全国展開するのに合わせ、人気機種で利用拡大を図るとのこと。

そうだ中国国民も早くシステムトレード FXしないかな!しんだぐってやるからさ!!

アイフォーン専用通話プランは、端末価格を除き、
1カ月当たり126元(約1670円)から886元まで、
8種類を用意、端末の販売は代理契約した4社が担当し、
端末価格は通話契約の期間などでさまざまに異なるようです。

iPhoneがついに中国でも普及するのですね。
しかし、やはり安いですね〜、1カ月当たり約1600円。
でも、中国の物価からしてみれば、
けっこう高いのかもしれませんね。

アイフォーン、10月発売=中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090928-00000130-jij-int

壊れれば買うのに、というものってありませんか?
我が家は、ドライヤー。
結婚前に買ったらしい夫のお古で、
そのうち壊れるだろうと思っていたら、もう7年も
もってしまっています。
壊れそうなのに壊れない・・・マイナスイオンドライヤーを
買いたいんですけど、ここまできたら寿命を
全うしてもらおうかと考えています。
いったいいつまでもつのやら。

それから中国人の美の秘訣はなんだろう!友人に聞いたらサイクルツイスタースリム通販だとか・・・。

偽者を使ってなにがうれしいのでしょうか。


posted by adb01j at 16:58| 大塚愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

クレヨンしんちゃんの作者は自殺なのでは

山の天気は気分屋ですからね。

人気アニメの「クレヨンしんちゃん」の作者マルコさんで
行方不明になっている臼井儀人さんが向かったと思われる山で、
19日に崖下に横たわっている遺体が見つかったそうです。

その山は群馬県と長野県の堺にある荒船山(1422.5メートル)で、
群馬県警下仁田署によるとその遺体は男性のようだと発表されています。
しかも家を出た時の臼井さんの服装と似ているそうです。

参考:ロールケージ

荒船山のがけ下で遺体発見 「クレヨンしんちゃん」作者・臼井儀人さんか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000067-sph-soci

山頂付近にある展望台から何らかのアクシデントにより、
崖下まで転落した可能性が高いと言う事です。
19日の時点では遺体の回収ができなかった為、
確実に臼井さんであると判断されたわけではありませんが、
服装が似ていることと、現在でも臼井さんの消息が不明な点から考えても、
遺体は臼井さんの可能性が高いでしょう。

私はどんなときでもビューティーローズだけは手放しません。

私自身は登山を余りした事がありませんが、
険しい山道をひたすら登って山頂にたどり着いた時の感動はひとしおでした。
その感動が病みつきになったひとは登山を止められないのでしょうが、
何が起こるか分からない自然の中に一人で出かけて行くのはやめた方が
良いと言う事が示された事故でした。

一人で登山なんかしているからわるいんですよね。

posted by adb01j at 14:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

